忍者ブログ

あいすみません。

どうでもいいことをブログします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万年筆は知的に見えませんか?

筆記用具はなにを使用されている方が多いのでしょう。
最近は、消えるボールペン(フリクションタイプ)などもあり、ますます多種多彩になりました。また、万年筆も手ごろな価格帯のものが出ています。

会社勤めをしていたころ、上司たちが書類にサインをするときに、おもむろに内ポケットから万年筆を取り出し、サラサラっとペンを走らせている姿を見て、仕事ができる人に見えて、とても印象に残っています。
自分の気に入った書き心地の筆記用具を持ち歩く、それも万年筆のように、わりと高価なものであると、そのような細かいところまでこだわりがある人なのだと思えるし、書くという行為につながる小物だからか、とても知的に見えるような気がします。
それに、万年筆というのは、濃淡が出るので、字がとても奥行き深く綺麗に見えますよね。万年筆で書かれたはがきなどを頂戴すると、先方のお気持がより伝わってきます。

字は、そうすぐには上達しませんので、これからはMy万年筆を使って、丁寧な字を書くことを心がけてみます。バッグから万年筆を出す私も、知的な人と見てもらえるといいのですが。
万年筆いろいろ
PR